暑い日、夏の記憶

公共の場などでエイチな画像を消したい時⇒

初めて出会った君は、とても目立つ容姿をしていた。

長いまつげに潤んだ大きな瞳、少しはにかんだような紅潮した頬、

そして唇はしっとりと濡れて息づいていた。

「こんにちは、はじめまして!長峰です。 よろしくお願いします!」

女子高校生らしいハキハキとした物言いで、輝くような笑顔を向け挨拶をしてくる。

「ああ、古参の東條です・・・えと、よろしく・・・・」

僕は若干まごつきながら、なんとか返答を返したと思う。

彼女は美しかった。 可愛いというよりも、ただただ綺麗だった。

とは言えその頃僕は、予備校時代からの先輩に熱烈に恋しており、彼女に対しては美しい、と言う以上の感情は持てなかった。

そんな僕に人懐こい目を向けながら、君は無邪気に色んな話をしてくれた。

彼氏にこりて、当分恋はしたくないこと。

陸上を頑張っていること。

脚が太くなることが悩みなこと。

意外と甘いものはあまり好きではないこと。

そして20歳までには処女でなくなりたいことー

「チャンスはなかったん?」

僕が聞くと

「いえ・・・・でもなんか、この人は違うかな・・・・って。」

そんな事を言うと、少し寂しそうな顔をした。

彼女は優しかった。

件の先輩にフラれてしまいひどく落ち込んでいた僕を、君は優しく癒やしてくれた。

「私なら絶対、先輩を振ったりせぇへんのに!」

そんな事を言って怒ってもくれた。

彼女と親密になるに連れ、僕にも特別な感情が芽生え始めた。

そんなあるとても暑かった夏の夜。

珍しく店に独りしか最終まで残っていなかった僕は、それなりに忙しく店じまいの準備を進めていた。

そこへ何故か、真っ白なTシャツ姿の君がふらっと現れた。

高校生だった彼女は短大に進学し、しばらく前に20歳の誕生日を迎えたばかりだった。

「今日も暑いなぁ・・・・・」

そんな事を言い、Tシャツの首元をパタパタと扇いでいる。

「こんな夜中に・・・・何もすること無いんかいな?」

僕が何の気無しにそう聞くと、

「彼氏もおらんのに嫌味なん・・・・?」

そう返すと少し僕を恨めしそうに見てくる。

「あ~~あ・・・・結局処女でハタチになってもうたし・・・・」

そう彼女は言い、頬を膨らせた。

「別に悪いことじゃないやん。」

僕は彼女の方を見もせずそう返した。

「・・・・そうやけど・・・・・」

彼女は不満そうに俯き、言う。

しばらく僕が閉店作業をしていると、「あのさ と彼女が言い、手招きして僕を呼びだした。

「ん?」と僕が彼女を見、そばに寄っていくと

「わたし今ノーブラなん」悪戯っぽく下から僕を見上げ、彼女は笑顔を向けてくる。

僕は「へえそうなんや」と言い、彼女のTシャツの首周りに指をかけ引き、胸元を覗き込み「処女のおっぱいやな」とうなずきながら言う。

彼女はとたんに真っ赤になり「そんな事してええなんてわけないやん!!」 と言って笑いながら怒り僕の胸を叩く。

その日見た薄く、儚い彼女の淡いトガリ     今もたまに思い出す。

 

僕らはあの日あの時、あの場所に

確かにそこにいた。

熱い感情を持て余しながら

--- period. ---

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました